ごほうび

大きな事を成し遂げる為には小さな目標を一つ一つクリアしていき、大きな目標にだんだん近づいていく事が大切かと思います。

小さいゴールに対してごほうびをあげる事は、生徒さんのモチベーションを上げる為にも、うってつけです。

20130129-183842.jpg

今回可愛いシールを見つけたので、どんどん活用していきたいです。

ごほうびシートには暗譜が出来た、フラッシュカードが1分間にいくつ言えた、全調のⅠとⅤ7が弾けたなどの具体的な目標を書こうと思います!

このご褒美作戦は昔からあるメソッドですね。

ご家庭でも是非実践して頂きたいです。

大切なのは、ご褒美という達成感を感じなから、小さな目標に対して真剣に取り組む事。それを継続して続ける事です 。

何かに真剣に取り組む事を好きになって欲しいです!

カテゴリー: レッスン   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>